女の人のところへ来たドラえもん

21歳の女の人と43歳の男の人が意気投合し、社会の矛盾に科学的に挑戦していく過程です。                    ブログの先頭に戻るには、表題のロゴをクリックして下さい。                                   数式の変形。必ずひと言、添えてよ。それを守ってくれたら、今後も数学に付き合ってあげる。

フーリエの冒険

 現在2020年7月13日21時49分である。

麻友「あっ、『フーリエの冒険』やってくれるの?」

私「今まで、麻友さんの前に現れたドラえもんだと言っていながら、全然理解できないことを、話していたんだと、気付いた。麻友さんに取って、これくらいが、ちょうど良かったんだよね」

麻友「太郎さん、やっと分かってくれた。この本の論理が飛んでいるところも、私には、難しいのよ。手伝って」

私「まずテキストをはっきりさせよう。

トランスナショナル カレッジ オブ レックス『フーリエの冒険 新装改訂版』(ヒッポファミリークラブ)

フーリエの冒険

フーリエの冒険

  • 発売日: 2013/07/01
  • メディア: 単行本

だ」

麻友「今、絶版になってるみたい」

私「改訂するかも知れないけど、そんなに内容が、変わるはずない」

麻友「丁寧に読んでくれる?」

私「もちろん。でも、今日は、眠くなっちゃた。おやすみ」

麻友「おやすみ」

 現在2020年7月13日22時11分である。おしまい。