女の人のところへ来たドラえもん

21歳の女の人と43歳の男の人が意気投合し、社会の矛盾に科学的に挑戦していく過程です。                    ブログの先頭に戻るには、表題のロゴをクリックして下さい。                                   数式の変形。必ずひと言、添えてよ。それを守ってくれたら、今後も数学に付き合ってあげる。

ビックリさせます

 現在2021年12月14日19時15分である。(この投稿は、ほぼ2135文字)

麻友「どの程度かしらね」

私「今日、ポートの帰り、スマホで、10万円の給付金、色々揉めたけど、全額現金だと知った」

麻友「関心持ってなかったの?」

私「だって、私の場合、母のところへ、行っちゃうから、10万円なんて、入ってこない」

麻友「はー。ショボい」

私「家に帰って来てから、ご飯炊いて、1ch、つけたら、天気予報や、虹の話。19時になって、ニュース。岸田総理大臣が、決定が遅くなったことを、謝っている」

麻友「それで?」

私「10万円、来るのか。10万円じゃ、ラヴホテルには、行けないだろうな。以前、立てば芍薬の女の人と、デートした場合、ラヴホテルって、いくらくらい掛かるか、調べたら、12万円以上だった」

麻友「立てば芍薬の女の人って、去っちゃった人よね」

私「うん。そこで、思い付いた。麻友さんも、10万円もらっている。ふたり合わせたら、100,000円✕2=200,000円だ」

麻友「ちょっと、それ、桁合ってる? 指輪が買えるくらいの額じゃない?」

私「私に取って、めまいがするほどの額だが、計算は、合ってる」

麻友「あっ、ダイヤモンドの指輪だったら、20,000,000円か。普通の人の年収を、超えてるわね。太郎さんとの結婚式にだって、こんなに掛からないはずね」

私「ちょっと、動きがあるんだ」

麻友「どういう?」

私「本当に、写真だけの結婚式にしてくれない?」

麻友「お願い口調で言うなんて、何かあるの?」

私「母、つまり麻友さんの、未来の姑が、ウェディングドレス姿、してみたいようなんだ。どこまで通じるか分からないけど、母は、キリスト教徒なんだ」

麻友「なぜ、今まで、言わなかったの?」

私「本人が、知られたくないようなんだ。だから、ブログ削除させられた理由のときも、オブラートに包んだ(1年2カ月経って - 力学参照)」

麻友「太郎さん。お母様は、敬虔なクリスチャンということ?」

私「母の一番大切な人は、神様でも、キリストでもない。自分の夫だよ」

麻友「太郎さんが、そこまで考えていたなんて」

私「全部最初から、考えていたわけではない。ひとりでに、道が開けたんだ」


麻友「私と共鳴して、音楽を奏でて来たというの? でも、私は、『紛らしている』みたいな曲が好きなの」

私「それは、知ってる。みなと赤十字病院に入院していたとき、私の『麻友』ノート見て、京野先生が、『ティーミヒャエルガンエレファント、椎名林檎Galileo Galilei、とかって(ちょっと今ノート見返す時間なかった。ゴメン)、うーん』と、言ったから、なるほどなと思った」

麻友「それが、分かってて、私とのデートは、全部クラシック?」

私「お互い、相手の知らないものを、示したっていいと思うな」


麻友「確かに、ビックリした。それで、結論は?」

私「私達、ラヴホテルなんて行くの、これっきりかも知れない。本当に、ふたりの20万円で、ラヴホテル行こうよ。まず、こちらの予定を見せるね」


12月15日 生活費1日早く受け取り 16日から18日父母は、みかん山の家に行くため

12月16日 ヤクルトレディ

12月17日 先日のいわくある、クッキー作り、出席しない

12月18日 若菜17歳(ブログとは、違っている)

12月19日 予定なし

12月20日 おじいちゃんの命日 生活費

12月21日 ポート大掃除 英会話

12月22日 ~ 28日まで、予定なし

12月29日 ヤクルトレディ

30日 ~ 2022年1月9日まで、予定なし

1月10日 お父さん81歳

1月11日 真船君 50歳(中学校のときの親友です) 手作りの会?

1月12日 予定なし

1月13日 ヤクルトレディ

14日 ~ 16日 予定なし

1月17日 12時40分から、みなと赤十字病院に通院。この日だけが、動かすわけに行かない

1月18日 手作りの会?(まだ、決まってない)

1月19日 ドラえもんのブログ6周年

1月20日 予定なし

1月21日 結弦15歳(ブログとは、違っている)

22日 ~ 24日 予定なし

1月25日 ハッピーアート

1月26日 予定なし

1月27日 ヤクルトレディ


私「これ以上、先は、分からない」

麻友「克明に。でも、そもそも、最初の提案に、返事してませんからね。そもそも、今日は、ガロア聞けるかと、楽しみにしてたのに」

私「ガロアは、もう、寝る前の薬飲んじゃったから、ほとんど、できない。でも、最後の力で、ほんのちょっと書こう」

麻友「この写真は?」

私「先日、ツイッターで見て、誰が? って思って、ダウンロードした」

麻友「太郎さんの付けた、題なのね?」

私「うん。取り敢えず、終了」

f:id:PASTORALE:20211119162819j:plain

『麻友さんを、ひざまずかせるとは』


麻友「バイバイ」

私「バイバイ」

 現在2021年12月14日21時28分である。おしまい。