女の人のところへ来たドラえもん

21歳の女の人と43歳の男の人が意気投合し、社会の矛盾に科学的に挑戦していく過程です。                    ブログの先頭に戻るには、表題のロゴをクリックして下さい。                                   数式の変形。必ずひと言、添えてよ。それを守ってくれたら、今後も数学に付き合ってあげる。

約束する

 現在2022年2月4日21時14分である。(この投稿は、ほぼ572文字)

 今日(2月4日)の19時7分頃、まゆプラネット(@mayuyuplanet)さんが、15秒ほどの、動画のツイートをした。

 ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』のときの、衣装の様だが、確認は取っていない。

 麻友さんが、カメラの方を向き、


「ねぇ、ひとつだけ、お願いがあるの。聞いてくれる?

絶対聞いてくれるって約束してくれたら、教えてあげる。

これから少しの間一緒にいてくれる?」


と、お願いしてくる。『これから少しの間一緒にいてくれる?』というのが、お願いなのか、『少しの間一緒にいてくれて、絶対聞いてくれると、約束してくれたら、本当のお願いを言う』、と言うことなのか、これだけでは、ちょっと分からない。いずれにせよ、これだけインパクトのある動画を、まゆプラネットさんが、ツイートしてくるのは、2020年5月31日の麻友さんの引退後、かなり、珍しいと思う。

 私の場合、父を殺せとか、母を殺せとか、兄弟を殺せ、などというとんでもない約束でもなければ、麻友さんの約束なら、守るので、題名にも書いたように、『約束する』と、明言する。

 長く書いても、仕方ないので、今日は、ここまでとする。

 現在2022年2月4日21時43分である。おしまい。

 いつまで、リンクがもつか、分からないが、このツイートである。