女の人のところへ来たドラえもん

21歳の女の人と43歳の男の人が意気投合し、社会の矛盾に科学的に挑戦していく過程です。                    ブログの先頭に戻るには、表題のロゴをクリックして下さい。                                   数式の変形。必ずひと言、添えてよ。それを守ってくれたら、今後も数学に付き合ってあげる。

他ブログ更新情報(その130)

 現在2022年8月21日9時07分である。

 細胞の分子生物学のブログに、以下の投稿をした。ただし、ほとんどが、以前書いてあったことだった。

molecular-biology-of-the-cell.hatenablog.com

 同じものを、2回書いてしまったのは、まず『細胞の分子生物学(第6版)を読もう』のブログで、2月28日に書いて、夜遅くなったので、下書き保存した。5月31日に、『女の人のところへ来たドラえもん』のブログで、これを使って、面白い投稿が書けると、コピペして使った。そのとき、下書きの方を、消去すれば良かったのに、残っていたので、昨日(8月20日)、もう一回、似たような投稿を、書いてしまった。

 言いたかったことは、理系でも、難しい数学を知らなくても、やって行かれる。でも、数学は、それ自体、とても面白いのだと言うことだった。

 現在2022年8月21日9時27分である。おしまい。