女の人のところへ来たドラえもん

21歳の女の人と43歳の男の人が意気投合し、社会の矛盾に科学的に挑戦していく過程です。                    ブログの先頭に戻るには、表題のロゴをクリックして下さい。                                   数式の変形。必ずひと言、添えてよ。それを守ってくれたら、今後も数学に付き合ってあげる。

ホーキングエリスのエラータ(その2)

 現在2022年10月15日15時45分である。(この投稿は、ほぼ509文字)

麻友「昨日、フーリエは、書いてこなかったけど」

私「やっぱり、校閲は、疲れるんだ。眠くなって、寝てしまった」

若菜「その分、今日頑張りましょ」

結弦「僕達に、説明するつもりで」

私「始めよう」



  2ページ

 下から8行目

◯ 示唆

✕ 提示


  3ページ

 図1

◯ {\mathscr{T}} の文字が、太い円の円周に、もっと近く書かれるべき

✕ {\mathscr{T}} の位置


 下から13行目

◯ 大規模構造

✕ 大域的構造


  4ページ

誤植なし



私「今日は、ホーキングエリスは、ここまで」

若菜「もの凄く、疲れてますね」

結弦「校閲だけで、こんなに疲れるんじゃ、とても、訳せなかったな」

麻友「太郎さんでも、難しい物理の本読んだりすると、こんなに疲れるんだ。少し安心した」

私「今日こそ、フーリエやるぞ。結弦、レポーター頼むぞ」

結弦「用意しておくよ」

私「じゃあ、解散」

 現在2022年10月15日17時09分である。おしまい。