女の人のところへ来たドラえもん

21歳の女の人と43歳の男の人が意気投合し、社会の矛盾に科学的に挑戦していく過程です。                    ブログの先頭に戻るには、表題のロゴをクリックして下さい。                                   数式の変形。必ずひと言、添えてよ。それを守ってくれたら、今後も数学に付き合ってあげる。

渡邊歯科さんの口コミ

 現在2022年11月10日7時02分である。(この投稿は、ほぼ2401文字)

麻友「7時に、起きているの?」

私「3日前に、来て欲しかった」

麻友「何で?」

私「私の歯が、50年の人生で、一番くらいに、輝いていただろうから?」

麻友「歯医者でも、行ったの?」

私「そう。渡邊歯科さん。麻友さんは、渡邉さんだから、血縁関係は、ないだろうけど」

麻友「まあ、うんと遠い、親戚ね」

若菜「昨日の晩、EPARK の口コミ、熱心に書いてましたよ」

麻友「なんて、書いたの?」

私「見てみたい?」

結弦「焦らさないでよ」

私「ジャーン」

*******************************

私は、今までに、2020年3月21日~6月24日の間、15回。次に2021年3月19日~12月1日の間、26回。の合計41回、通っている。(以前の口コミでは、1回数え落としていたようだ。他意はない)。回数を見てもらえば、分かるように、もの凄く丁寧である。さらに、これには、現れていないが、経済的配慮が、行き届いている。私は、統合失調症という、精神障害で最も重い障害であり、年収1000万円どころではなく、年収1000円に、限りなく近い。そのため、1回の治療が、2000円を超えないよう、なんとか、配慮してくれる。もちろん、年収1000円では、払えないが、精神障害者保健福祉手帳を取得しているので、障害年金として、年間80万円弱は、受け取っている。見ていただくと、去年は、彼女に誕生日を、祝ってもらえるよう12月1日で、終わらせてくれている。
 さて、今回、11月4日に、お弁当を食べていたときに、左上の奥歯の詰め物が、取れてしまい、職員のお陰で、その詰め物を、回収して持参することが、できた。アプリで、12月7日15時半の予約を取り、15時15分頃向かった。足がすいすい動き(50歳の私には、珍しい)、15時半に間に合った。受付をしようと、スマホでアプリをタッチするが、以前の渡邊歯科さんのアプリが、上手く動かない。アップデートが、必要だったようで、10分ほどかかる。なんとか、受付を済まし、呼ばれて、詰め物を渡すと、これが、使えるとのこと。ラッキー。
 その後、歯磨きしますか? と言われ、50年の人生で、生まれて初めて、と思える、丁寧な歯磨きを、してもらった。
「今晩、彼女が来たら、ファーストキスしても、嫌がられないだろうな、と思いつつ、代金2360円を払った」
 でも、1時間後マックで、炙り醤油風肉厚ビーフバーガーセットを食べたので、ファーストキスはできなかった。
 結論として、渡邊歯科医院さんは、非常に対応が良いと言うことである。

*******************************
                      渡邊歯科さんについての口コミ

麻友「ガーン。太郎さん、彼女できたんだ」

若菜「何を言ってるんですか。彼女って、もちろん、お母さんじゃないですか」

麻友「本当に、私かなあ?」

若菜「火を見るより明らかでしょう」

結弦「でもこれ、いつも、2000円を超えないように、してくれる。と言いながら、今回、2360円じゃないか」

私「1回で、終わったから、分散できなかったんだよ。それに、歯磨き、あんなに、丁寧にしてもらったのも、自分でやったのも、人生で、初めて」


若菜「それで、何か、情報は?」

私「何か、聞きたいことは? と言われたので、


私「最近、歯を白くする、明治製薬と、ファーマフーズの、ドラキュラという、ホワイトニングが、あるみたいですが、口臭も、なくなるのですか?」

磨いてくれた人「口臭は、消えません。そもそも、口臭は、胃が悪かったりすると、臭うんです」

私「食事後、キシリトールガムというのを、噛むと良いと、教わったのですが」

磨いてくれた人「あれは、ちゃんと説明を、読んでください。1日に、あまり何度も噛むと、いけないので」

私「分かりました。ありがとうございます」


若菜「それだけ?」

私「うん」

若菜「何のために、42回も、通ったんですか?」

私「歯医者なのに、痛くないんだよ」

麻友「若菜。もう、良いのよ。太郎さんは、本当は、アピールしているの。診察室に入ってから、詰め物を、ポートの塩田さんが小袋に入れてくれたのを、私のペンケースから取り出して、私が、かの松田太郎だと、宣誓しているのよ」

結弦「どうしてそれが、宣誓?」

麻友「私の2年以上前のペンケースが、中身を見れば分かるように、毎日普段使いしてるのに、まるで、新品ピカピカ。どうやって、2年も使って、こんな状態を、保てるのか? それは、皮を磨いているのではなく、絶対、水がかからないようにしているから。そして、合成皮革の品質が、非常に良いから。私と付き合っても、少なくとも、2年は、続く保証書よね」


結弦「お父さん、昨日(2022年11月9日)気付いたんだ。お母さんは、もう、アイドルの女の子じゃない。ひとりの大人の女性なんだって」

麻友「どうして、気付いたのかしら?」

結弦「Spotify 聴いていたとき、『さばドル』が、かかったんだ。あれは、17歳と38歳のお母さんだ。本当のお母さんは、今28歳。もう、あんな、キラキラのアイドルじゃない、しっとりとした、大人の女性の佇まいを、感じさせる人に成長しているんだってね」


若菜「お父さん、ここで、止めた方が、いい。これ以上書くと、書き過ぎになる」

私「今日は、ポートへ行くんだ。じゃあ、バイバイ、麻友さん。若菜も結弦も」

若菜・結弦「行ってらっしゃい」

麻友「気を付けてね」

 現在2022年11月10日8時19分である。おしまい。