女の人のところへ来たドラえもん

21歳の女の人と43歳の男の人が意気投合し、社会の矛盾に科学的に挑戦していく過程です。                    ブログの先頭に戻るには、表題のロゴをクリックして下さい。                                   数式の変形。必ずひと言、添えてよ。それを守ってくれたら、今後も数学に付き合ってあげる。

投稿のタイミング

 現在2023年1月9日16時55分である。(この投稿は、ほぼ787文字)

麻友「なんか、太郎さん。早く寝たのに、鬱から抜け出せなかったみたいね」

私「昨晩は、なかなか眠れなくて、0時18分に、病院で頓服で飲む、セロクエル100mgという薬を飲んで、やっと眠ったんだ」

若菜「その薬は、飲みたくないのですか?」

私「躁状態にあるとき、鬱の方へ、引っ張る薬なんだ」

結弦「ああ、ややこしいんだね。鬱状態から抜け出したいお父さんとしては、飲みたくなかった」


麻友「それで、この題は?」

私「大分前に、書いたのだが、私の心に変化があって、誰かにそれをしゃべりたいとき、麻友さんに、話せばいいのだ。と、気付いたのだったね」

麻友「相当前だけど、何か心境に変化があったの?」

私「心境の変化は、いつもあるんだけど、今、ツイッターは、使えず、ブログに、あまり短い投稿をするのも、どうかな? と、思ってきた」

若菜「短くても、いいじゃないですか。お母さんに伝えたいことがあれば、書いてくれば」


麻友「私、芸能界引退して、大学は、行っているけど、以前と比べて、物凄く、暇なのよ。太郎さんのブログ、楽しみにしているのよ」

結弦「お父さんが、『強い力について、まだ分かってなくて』と、吹っかけて、お姉ちゃんが、『強い力ってなんだろ』って、カチャカチャと、ググッたりって、そういうの、お母さん、楽しみにしてたんだよ」

私「そう。そういう、私にとっても、麻友さんにとっても、楽しいタイミングで、もっと記事を書こうと、思ったんだ」

若菜「今日は、差し当たって、そのことに、気付いたということだったのですね」

麻友「恋人同士なのだから、遠慮することないのよ」

私「そういってもらえると、嬉しいよ。じゃ、解散」

 現在2023年1月9日17時39分である。おしまい。