女の人のところへ来たドラえもん

21歳の女の人と43歳の男の人が意気投合し、社会の矛盾に科学的に挑戦していく過程です。                    ブログの先頭に戻るには、表題のロゴをクリックして下さい。                                   数式の変形。必ずひと言、添えてよ。それを守ってくれたら、今後も数学に付き合ってあげる。

好きになった曲

 現在2023年1月8日21時13分である。(この投稿は、ほぼ682文字)

麻友「ここのところ、22時過ぎに、眠り薬を飲んでいたのに、今日は、21時前に、飲んだわね」

私「ここのところ、鬱の症状が、なかなか、収まらない。13時頃まで、寝ていることが多くて、昼間の時間が、短い」

若菜「お父さんって、躁のとき、バンバン色々やって、計画も立てるけど、鬱になると、それができなくなって、気持ちが落ち込む。また、1月位したら、躁になりますよ」

結弦「題名の『好きになった曲』というのは?」

私「去年の暮れに、Spotify で、麻友さんのシングル曲ほとんどすべてを、プレイリストに取り込んだと言っただろう」

麻友「ああ、それを、聴いているのね」

私「私は、メロディーで気に入る人間なので、出だしが、『ダダダ』と始まる曲が、カッコいいと思った。表示されている曲名を見ると、『地平線の彼方はどこにある?』と、書いてあった。曲名を覚えた」

麻友「(それは、『キスのソナー音』じゃないかしら)新しく曲を気に入ってくれたのね」

私「数日して、Spotifyを、丁寧に見ていたら、『ダダダ』の曲は、『キスのソナー音』という曲だった。いずれにせよ。新しく2つの曲を、好きになったよ」

若菜「眠り薬飲んじゃって、眠いのを押して、お母さんにこの投稿、届けたのですね」

麻友「AKB48 を卒業して5年、引退して、ほぼ3年経つのに、こんなこと言ってもらえるのは、嬉しいわ。さあ、ゆっくり寝て」

私「じゃ、解散」

 現在2023年1月8日21時41分である。おしまい。