女の人のところへ来たドラえもん

21歳の女の人と43歳の男の人が意気投合し、社会の矛盾に科学的に挑戦していく過程です。                    ブログの先頭に戻るには、表題のロゴをクリックして下さい。                                   数式の変形。必ずひと言、添えてよ。それを守ってくれたら、今後も数学に付き合ってあげる。

冒険の次

 現在2023年12月9日18時52分である。(この投稿は、ほぼ1151文字)

麻友「分かっているわよ。太郎さん。昨日から

27182818284590452.hatenablog.com

を、拡大させ、それの裏に隠れていた、

27182818284590452.hatenablog.com


という連載を、切り出した」

若菜「どうしてですか?」

私「ブログというものの性質上、古い投稿は、検索しにくく、面白く読める投稿も、途中から別の連載が入ると、次を見失ってしまいがちだ。特に、{\pi} の計算をした投稿は、証明まで知れる文献は、素人には手に入りにくいので、分かり易くしようと、以前から腐心していた」

結弦「でもさあ、トップの『世界が変わったんです』の投稿で、『是非読んで欲しい投稿を集めました』の中の、冒険の次が、


★-17.冒険 - 女の人のところへ来たドラえもん(初めは1人で、途中から2人で、やがて4人で挑戦して行った数々の冒険)

★-16.望ましい性教育・初体験とは - 女の人のところへ来たドラえもん(ひとりでも、多くの子供が、良い初体験を、迎えられるように)

★-15.ブログの検索順位が上がらないかなあと思っている人へのヒント - 相対性理論を学びたい人のために(他の人にも見て欲しい)

★-14.数Ⅲ方式ガロアの理論と現代論理学(その10)(著作権を尊重するとはどういうことか)(ドラえもんのブログの記事)


と、『望ましい性教育・初体験とは』となってるの、がっかりだよな。お父さん自身、経験ないんだし、こういう話は、もっと後にした方が、良いんじゃない?」

麻友「確かに、他の投稿に対する折角の信頼が、失せてしまうわよね」

私「そう思うか。私に取って、重要なことだったが、そういう進言があったのなら、変えてみようか」

私「カチャカチャ、カチャカチャ」


麻友「随分、順位を入れ換えたわね」

私「もう、あの人にも、振られたし、麻友さんも、相手してくれない。私には、縁のないことなんだろうな」

若菜「大人にとって、どうでも良いことだった、ということでしょうね」

麻友「その、悪いと気付いたら、すぐ行動する太郎さんの、ポルシェ博士から学んだ実行力は、見上げたものだけどね」

結弦「僕の意見を、取り入れてくれて、ありがとう」

私「今後も忌憚のない意見を、聞かせて欲しい。それでは、解散」

 現在2023年12月9日20時07分である。おしまい。